パンくずリスト
  • ホーム
  • おうちごはん
  • 「中華大島」がテレビに登場!ブログあるある突然のアクセスアップにびっくり

「中華大島」がテレビに登場!ブログあるある突然のアクセスアップにびっくり

この記事は約 2 分で読めます

きのう夜、もうひとつの食べ歩きブログで「中華大島」のページがいつもよりもずいぶんと見られていました。

 

中華大島

スパイシーで複雑な味が楽しめる「中華大島のカレー」

 

いったい何があったの?と調べてみたら

 

「100%!アピ~ルちゃん」という新番組に「中華大島」が登場したらしいです。「中華大島」のページは、いつも30PVくらいなのに、きのうの放送後は600PV以上見られていました。

 

飲食店のブログを書いているとときどき起こる「ブログあるある」です。初めてのときはリアルタイムのページ数を見て本当に驚きました。

 

知ってたら見たかったなー。

 

ティーバーで見られるようなのであとで見てみたいです。

 

見られていたのは、こちらの投稿

『中華 大島』柏で人気!中華なのに本格カレーが食べられるお店

 

中華大島」は大好きなお店。以前はよく食べに行っていたのですが、最近は行けていません。コロナ禍になって一度だけ「ウチめし柏」で出前を取りました。

 

『ウチめし柏』で中華大島のカシミールカレーをデリバリー

 

お店でカレーを食べると食後にコーヒーが出ます。ここのコーヒーもおいしい!久しぶりに行きたいけどテレビで放送されてしまうと、しばらく混んじゃうかもしれませんね。

 

ほとぼりが冷めたら行ってみます。

 

 

contents(目次)

閉じる

サラダと肉まんで朝ごはん

 

 

また暑い少し暑い日もありますが、ちょっと早めの肉まんを食べました。

 

  • 肉まん(紀文)
  • サラダ(レタス、大葉、きゅうり、めかぶ、人参、サラダに豆、サラダチキンなど)
  • 麦茶

 

 

おやつは夫のお土産の「五家宝」思っていたよりも甘さ控えめ。写真はないけどモンテールのシュークリームも食べちゃいました。

 

サバと卵スープでお昼ごはん

 

 

  • おにぎり(納豆)
  • たまごスープ(ねぎ、さば、水菜、豆腐など)
  • 麦茶

 

白菜のクリームスープで夕ご飯

 

 

和風の食材でホワイトシチューを作りました。隠し味の味噌がおいしかった。

 

  • 白菜のクリームスープ(味噌、白菜、人参、玉ねぎ、サトイモ、鶏むね肉、水菜、しめじ、椎茸、レンコン)
  • 雑穀ごはん(写真なし)
  • みかん
  • 麦茶

 

きょうはおやつをいろいろと食べてしまったので夜は少なめ。11月いっぱい私用で多忙のため、食事も簡素になりそう。忙しいときこそちゃんと食べたいのですが。

 

きょうの「1日14品目」

 

健康のため1日14品目を目標にしています。素人なので、いまの献立が正しいかどうかはさておき、あ、これ食べるの忘れてる!に気づけるようになりました。

 

穀物

雑穀ごはん

豆・種実類

豆腐

淡色野菜

レタス、きゅうり、ねぎ、玉ねぎ、水菜、レンコン

油脂類

オリーブオイル、黒酢ドレッシング

海藻類

めかぶ

魚介類

サバ

イモ類

里芋

嗜好品

シュークリーム、ホットコーヒー

きのこ類

しめじ、椎茸

果物

バナナ半分(写真なし)みかん

緑黄色野菜

大葉

肉類

鶏むね肉

牛乳・乳製品

牛乳

あわせて読みたい